gf1420044919w

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

 

年末年始もあっという間に過ぎ去り、

日常生活に皆様も戻られているかと思います。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今年のお正月はなんだかとても気候としては暖かかったですね。

ただ、天気予報によると

明日からとっても寒くなるようですよ!要注意です!

 

寒暖の差が激しい今年の冬はなんといっても体調維持がかなり大変。

 

寒暖の差が激しいと、自律神経は本来の働きができず、

身体の各所に不調をきたす事がよくあります。

 

それに加え、この時期は年末年始の穏やかさから、

日常生活の忙しさへと急シフトチェンジしますので、

実は、身体への負担は想像以上に大きいのです。

 

深く深呼吸をしたり、

お風呂にゆっくり浸かったり、

軽くストレッチをしたりなど

いつもよりも少しだけ身体を労わってあげてくださいね。

 

また少しでも不調を感じていましたら

我慢せずに当院へ相談を頂ければ幸いです。

 

体調管理をしっかり行い、2017年も元気でわくわくした1年にしたいですね。

 

 

それではご精読ありがとうございました。