5462792

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

4月28日に『キュープラザ二子玉川』というものが玉川2丁目に出来るらいしいです。
※当店から徒歩1分位のところ。
その場所は私が開業した8年前は戸建の不動産・6店舗位の集合複合商店(鍼灸・マッサージ店・鍵屋兼雑貨・・・全部思い出せない)がありました。
それからほどなくしてその施設達が取り壊されたと思ったら直ぐにライズショッピングセンターの建設事業所の仮施設みたいなのが建てられ。
ライズショッピングセンターが完成したらまた程なくして取り壊され、またなにか造ってるな~っと思ったら今回の施設が出来るみたいです。

中に入る店を調べてみると・・・。
mont‐bell =アウトドア用品店
(モンベル)
CHICAMA =イタリアン/多国籍料理
(チカマ)
Climbing Gym Fish and Bird =ボルダリングジム
(クライミングジム フィッシュアンドバード)
Asian Bistro Dai =エスニックレストラン
(アジアンビストロ ダイ)

流石、二子玉川なんだかお洒落げなお店が入りますね。

昔から二子玉川に住まれている方とお話しすると『昔のこの辺りはもっと牧歌的で人も少なく時間の流れがゆっくりだったな~』っと懐かしがられます。
それが今じゃちょっとお洒落な街として変貌を遂げています。
今も昔もそれぞれ魅力があったよち街だという事でしょうかね。

個人的には安くて美味しい日替わりランチ的なものを出してくれるお店が出来くれれば良かったのですが(笑)

以上
ご精読ありがとうございました。