214

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

2月のイベントと言えば『バレンタインデー』ですね。
小学校までは学校の女の子などから毎年義理チョコを貰っていたのが中学にはいってから一つも貰えずショックを受けたのが私のビターな思い出です。チョコだけに(笑)
中学からは皆、基本本気チョコで義理チョコもよっぽど仲の良い女の子しかくれませんもんね。
とまぁそんな事で今回はオススメチョコをご紹介!『DEMEL(デメル)』。
ウィーン王宮御用達菓子司として有名なお菓子屋さんらしいです。
元々仲の良いい患者さんから頂いたのがきっかけで好きになりました。
特にお勧めなのが「ソリッドチョコ 猫ラベル」。
長細く薄い板チョコでパッケージを見て頂いたら分かる通り猫の舌を
イメージした形です。
味としては甘すぎずくどくなく非常に繊細で上品な感じです。
また、非常に滑らかで気が付いたら口の中で溶けてしまいます。
元々そんなにチョコに興味がある方ではありませんでしたがこのチョコだ
けは「おぉ!なかなかやるな!!」と心の中でつぶやいた覚えがあります。
本命・義理・友チョコ・自分用など色々ありますが一度ご賞味あれ!

ご精読ありがとうございました。