4010511122211555

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。
関東圏の方は馴染みのない所ですが初詣に日本三大稲荷の一つで岐阜県にある「千代保稲荷神社」にいってきました。
おちょぼさん(通名)のご利益としては、商売繁盛、縁結び、合格祈願などがあり専門職や自営業者の方の参拝が多いみたいです。
なので整体業の私(自営業)のための神社ですね。
まぁ基本的には普通の神社なのですがここの神社の面白い所は珍しい名物料理です!
串カツとどて串:中京圏ではおちょぼさんが串カツの聖地とて崇められているそうです
美味しいですよ!
なまずの蒲焼:うなぎの蒲焼きを食べさせてくれる所は数あれど、なまずの蒲焼を食べさせてくれる所はそうないのではないかと思います。
すずめの焼き鳥:正直グロイです。
心臓が弱い人の為にモザイクをかけました。私ももう何回もお参りに行きながら勇気がなくこのすずめの焼き鳥だけは挑戦する事が出来ずにいます(苦笑)

まぁ食べ物はさておき、2013年!滋賀出身の私としては、近江商人の『三方よし』-相手よし 自分よし みんなよし-の精神を尊び、皆様の健康と幸せのお助けが出来ればと思いお祈りしてきました。

ご精読ありがとうございました。