af9920058395x

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です!

 

最近どうしても夜型になってしまいます。

お仕事が夜遅くなると、どうしても生活がずれてしまいますよね。

早めにタイムスケジュール直さないといけないなぁ~。

 

夜ごはんがどうしても22時を超えてしまうこともしばしば。

 

でも本当にこれってよくないんですよね。

なぜなら、夜の胃腸の吸収力ってなんと昼間の2~3倍もあるんですよーっ!!!

しかも睡眠時は、昼間活動時の半分まで代謝が落ち、

体内温度もさがるという、吸収・蓄積モード(笑)

 

恐ろしいですね・・・

本当に恐ろしいですね・・・

 

対策というと、

夕飯を早めに済ませられるよう努めるとか、

ビタミン、ミネラル、食物繊維中心の食事をし肥満には直接結びつかない栄養素を中心とする、

水分で空腹を紛らわす などなど。

 

とはいっても、やはり早い時間に食事を済ませるよう努めるのが一番。

がんばりましょう(笑)

 

ご精読ありがとうございました!