gf1140323593x

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

 

今週は大寒波到来ですね。

日本海側や東海地方、関西地方では大雪のところも。

 

ぜひ雪掻きをされる方はお気を付けください。

 

そして、こんなに寒い日が続くと、体は固まりやすくなってしまいます。

 

寒いと、人はあまり動かず同じ姿勢を長時間続けてしまいがち。

そうすると、体は固まりやすくなります。

 

肩周りの筋肉が張って肋骨も動きが悪くなると

腰が痛くなったり、肩甲骨と背骨の間に違和感を感じたりと

別の場所に影響が出てきてしまいます。

 

調子の悪い状態で運動をしても

なかなかスッキリしなかったり、ちょっとしたはずみで思わぬケガにつながることもありますので、

身体はスムーズに動くのが一番です。

 

こんな天候の時こそ、

しっかりと意識的に体をほぐし、

可動範囲を広げておきましょう。

 

血行もよくなりますので、体温調節もしやすくなり、

厳しい寒さにも対応できますよ!

 

もしお時間ありましたら是非当院にもお越しくださいね。

 

それではご精読ありがとうございました。