100418_0834

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

大阪万博の『太陽の塔』を作成された事でも有名な芸術家・岡本太郎さん。
今年川崎市に引っ越したのですが近所に『岡本太郎美術館』があるという事で行ってきました。
川崎市高津区に漫画家の父、歌人・小説家の母との間に生まれた岡本太郎さん。
風貌や昔、CMで流れた「芸術は爆発だ!」での強烈なキャラのインパクトが印象的な方です。
※CM時、私まだ生まれてませんがなんとなく知ってます(笑)
ヘンテコリンな作品[※無知の発言ですご容赦を]の影響で完全にガッツ石松さん的な面白人間だと勘違いしていましたが東京藝術大、パリ大学へ入学するほど優秀で晩年もフランス政府よりフランス芸術文化勲を受章されるなどとっても立派な人だったのですね!
…それでも私には作品の良さはようわからん(苦笑)
きっと私にはこれらの作品を理解できる知性・感性・経験が足りないんでしょうね。
スポーツ、音楽、文芸然り。より高度なものを理解し楽しむためには見る側にもある程度高いレベルが要求されます。
趣味は芸術鑑賞ですと言える洒落た大人になれるよう日々精進したいです。

ご精読ありがとうございました。