40105111222

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

 

日本のプロ野球にうとい私ですが今年の広島カープは優勝するかもしれないんですね!

正直、他球団に比べ資金力が乏しく、良い選手が育ったと思ったら他球団に取られてしまう。

そんなイメージがあるため、広島カープの優勝なんで夢のまた夢・・・っと思っていました。

もし本当に優勝出来たら巨人やソフトバンクが優勝するのとはまた意味が違いますよね。

にわかですが少し応援したいです!

 

実はわたし広島とは少し縁があり、大学生時代は広島の大学に行っていました。

なのでいわば私にとって第二の故郷です。

広島では実家(滋賀)を離れて一人暮らし、勉強そっちのけでバイトと日々遊び呆けてたダメ介クンでした(苦笑)

でも楽しかった~(^_^)v

かってな偏見ですが・・・広島の人の性格は正義感が強く情にもろい且つ若干頑固。

広島カープとお好み焼きをこよなく愛し、車はもちろん地元のマツダ車。

街は政令指定都市ではあるが、程良く田舎で数年ほど前まで電車の切符は駅員さんが全部手作業で切っていました。後、気合いの入ったヤンきーが多く、私が学生時代はバイクに二人乗りで特攻服を着たモヒカンの兄ちゃんをよく平和記念公園辺りで見かけました(笑)

広島の人は「たいぎ~」という方言を全国共通語だと思っています。(意味は:だるい、疲れた)

なんだかんだと言いましたが広島は住みやすくてとてもよい街ですよ。

 

ご精読ありがとうございました。