70320622

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

90年代に流行ったオカルト番組でもよく取り上げられたテーマ『死後の世界はあるか!?』。
多くの人の考えとしては「死後の世界なんてあるわけない!科学的ではない!!そもそも誰か見てきたのか?」だと思いますが・・・2017年の現代において最近は結構真面目に科学者の人達が死後の世界はあるかもしれないという学説がでてきています。
その一つの有力な学説が『量子論』。これで説明出来るらしいです。
正直、内容は専門的すぎて私的にチンプンカンプンでしたが(笑)
再生医療の専門家ロバート・ランザ博士宇宙物理学者ロジャー・ペンローズ、麻酔科医・医学博士スチュワート・ハメロフ等々その業界では結構有名な人もこの学説に賛同しているみたいです。
死後の世界があるとしたら天使とか神様とか天国とか地獄とかあるんですかね?
個人的には目に見える物だけが全てって言うのはなんだかつまらない感じがするのであったほうが面白そうだなと思います。
そういえばどうでもいい事ですが「ひょっこりひょうたん島」って死後の世界の物語らしいですよね!
死後の世界・・・皆様はどう思いますか?

以上
ご精読ありがとうございました。