IMG_12488

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。fuzikoheya

家の近所に『藤子・F・不二雄ミュージアム』があるので行ってきました。
もう30歳越えのいいおっさんな私も子供の頃はドラえもん、キテレツ大百科、パーマンなどをテレビで見て育ったドンピシャ世代!
必ず一度は訪れたい場所でした。
感動・懐かしさ・新たな発見等々、色々と語りたい事はいっぱいあるのですが書ききれないのであえて一つだけ。
ミュージアムのコーナーに『先生の部屋』という藤子F先生の仕事部屋が再現されていたのですが、そこにある恐竜(ブラキオサウルス)のまったく同じやつ私も持ってます!!
大した事ではないのですが(笑)
藤子F先生と少しですが共通項が見つかったのがとても嬉しかったです。
ネットで探してみましたがこの恐竜の模型多分もう絶版して売ってなさそう、私が幼稚園の時、母親にねだって買ってもらった記憶があるので相当古いやつだと思います。
先生はこの恐竜を見ながら漫画を描いていらっしゃったかと思うと胸熱ものです。

川崎市は藤子・F・不二雄先生が35年にわたって住まれたところだからなのか、近所を散策しているとよくドラえもん、コロ助・パーマン等々の小さな銅像を発見出来ます。
藤子・F・不二雄先生ファンであればミュージアム以外にも川崎市をねり歩いて数々のキャラクター銅像を発見するのも楽しいかもしれません。

ご精読ありがとうございました。