04877611

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

皆さん初夢は見ましたか?お正月に見た夢はその年の運勢が表れるので、昔の人はお正月に出来るだけ良い夢を見ようと気合いを入れて寝ていたそうです。
特に元旦ではなく二日に様々な行事が多かったため、二日に見る夢が大変重要視されたようです。
まぁ2014年が良い年になるかどうかは分かりませんがとりあえず今年起きるイベントを見つけてきました。

○日本がOECD(経済協力開発機構)の議長国になる。
○2月7日〜23日 ソチオリンピック開催
○4月から消費税が5%から8%
○4月8日 Windows XPサポート終了
○6月12日〜7月13日 2014 FIFAワールドカップブラジル大会
○北陸新幹線の長野駅〜金沢駅間が開業

消費税増税やWindows XPサポート終了は今後どうなるか少し心配ですね。
それ以外は比較的にポジティブなイベントで、完全なにわかですがソチオリンピック、ワールドカップブラジル大会は楽しみです!
2014年、神頼みだけでなく自分で良い年に成るようポジティブに行動していきたいですね。

ご精読ありがとうございました。