gf1940205566x

こんにちは!

東京世田谷区二子玉川駅近くにあります、 ほづみ整体院の保積です。

 

二子玉川駅周辺は12月に入り

ますますイルミネーションでキレイに彩られています。

お外は寒いですが、イルミネーションがあると

心がポッと温まり、足も軽くなる気がしちゃいますね。

 

とそうはいいながらも、もう師走突入です。

何かと忙しい師走ですね。

忙しいと「焦り」「注意不足」「確認不足」など思いがけない失敗につながったり・・・

失敗を避けようと緊張して、ストレスで身体が強張り、肩こり腰痛に背中が張ったり・・・

 

こういう月こそ、心に「余裕」ゆとりを持って何事にも取り組みたいものですけど

クリスマスパーティ、忘年会、お歳暮手配に年賀状作成、大掃除から年末年始の家族行事など、

やるべきこと準備すべきことが山ほどあったり、

ふだんとは違う生活になりがち。

余裕なんて言ってられないのが正直なところですよね。

 

「年末の雰囲気に流されず、頑張り過ぎず」で

極力無理しないように、疲れを感じたらゆっくり出来るよう、

遠慮しないで誰かに協力を求めましょう!

 

心もカラダも万全な状態で2017年を迎えるためにも。

 

ついつい頑張りすぎてしまった時は

自分へのご褒美として是非当院へお越しくださいね。

 

その際は全力でお体ほぐします(笑)

 

それでは引き続きよろしくお願いします。

 

ご精読ありがとうございました。