kafun[1]

こんには!なんだかんでもう3月中旬ですね。まだ少し肌寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時期と言えば・・・花粉症!!
発症されている方はホント毎日辛いですよね!私の掛かり付けのお医者さんによると去年の花粉の記憶+今年の花粉の量で今年の花粉の辛さが決まるみたいです。
ですので今年しっかり薬を飲んで花粉症の発生を抑えていると来年がたとえ結構花粉の飛散量が多い年でもかなり辛さを抑えられるらしいです。
因みに私はハウスダスト・通年通して花粉症なのでシーズン関係なく薬を飲んでいます(苦笑)
今年は花粉症意外にもインフルエンザ・ノロウイルスと色々あるので気をつけましょう!

kafun[1]