こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

世間的には今日からGW(ゴールデン・ウィーク)ですね。
4月・5月は色々イベントがありますが、はやり一番のイベントはGWではないでしょうか。

今年は例年に比べると少し連休になる日が短いですが、GW中の旅行・スポーツ・家でゴロゴロなど長い休日で自分の赴くままに過ごせるというのは楽しいですよね!
ただいわゆるGW後に五月病にならない為に連休明けの1~2日前には生活習慣を調整して仕事のエネルギーを蓄えいかないと結構なれるまで辛いのではないかと思います。
自分で調整が難しい方、GW中はじけ過ぎてしまった方は整体で心身共にリフレッシュされるのも手ですよ!・・・ちらみに当院はGWも休まず営業していますから(笑)
後、ちょっとした豆知識なのですが、1年の間で一番『腰痛』とWEBで検索される事が多いのは5月だそうです。
寒い時期(12月、1月辺り)によくぎっくり腰になられる方が多いので、当然その月辺りに『腰痛』の検索が多いと思いきや。
意外ですよね!