こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

5月になりました。
この月はぽかぽかと暖かくお休みやイベントも多いのでとても楽しいですよね。
私も昨日は少し外に出てみるとGW(ゴールデン・ウィーク)真っ最中とあってか街全体がなんだかゆる~い感じ・・・日々お仕事でピリピリした戦闘モードの街(東京)と比べるとなんだか和みますよね。
ただこの月は少しだけ注意が必要な月。
GW後の疲れ・五月病・梅雨などで心身を崩される方も多いですので注意が必要です。

【健康に必要条件】
○楽しい事をして心のリフレッシュ。
○美味しいものを食べて適度な運動。
○休みの日でも夜更かしはせず沢山の睡眠。
人間これだけ出来れば肩こり腰痛に悩まされる方は少ないでしょう。

因みに昨日の私は珍しく整体の勉強会がなかったので朝から銭湯→マッサージを受ける→お昼寝→歯医者でメンテ→夜、少し飲に行って心身ともに癒されてた状態で早めの床に就きました。
根がぐうたらなのでこういう一日が最高です!!

皆さんが私みたいなぐうたらな一日を過ごせれば肩こり・腰痛に悩まされないのでしょうけどなかなかお忙しい方はそうもいかなかったりしますよね・・・その時は整体に来て体を正常に戻すのも手です。
困った時は是非!力になります!!