yakuruto[1]

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
今回のお話はアレルギー体質の方には朗報になるかも!

患者Oさんは外食すると必ず下痢を起して困っておりました。
そこで腸内環境をと整えるため乳酸菌飲料の『ヤクルト』を毎日飲んだところ・・・下痢がなくなったというお話をして頂きました!

そこで私は興味をもって乳酸飲料のヤクルトについて少し調べてみると・・・。
ヤクルトは特定保健用食品に認定されており、飲むと腸内で乳酸を作りだす事によって体の免疫を高め下痢・便通・美容・アレルギーなどに効果があると言われております。
言われております。っと少し曖昧な表現なのは薬事法の関係で医薬品でないヤクルト飲料を医学的な効能を謳ってしまうと違法なるからです。

そこで自称万年アレルギー男(スギ・ヒノキ・ブタクサ花粉・ハウスダスト・犬アレルギー)で毎日アレルギーの薬を飲んでいる私が百聞は一見にしかずと毎日飲んで実践してみました。
飲んだのはスーパーで売っている「Newヤクルト 」乳酸菌150億個を朝2本、夜2本。
結果・・・3日目で効果がでました!
ヤクルトを飲む前はたまたまアレルギーの薬をきらせており、暫く服用していなかったので鼻づまり・咳・目の痒み・息苦しさを感じていたのですが、相当軽減されました。
ヤクルト凄い!!
実は昔から不思議に思っていたんですよね。
昨今、体に良いと言われている食品・飲料はスーパーやドラックストアなどに行けば沢山あります。
なのになぜヤクルト社はわざわざヤクルトレディなるヤクルトの配達員さんを設け日々各家々に配達しているのか?
それは他の健康食品・飲料とは一線を画すくらいヤクルト乳酸菌飲料の効果に自信を持っているからなのだと気付きました。

私自身アレルギー克服のため色々試しては効果がなかったり、お医者さんに処方された漢方やお薬でもあまり効果が実感出来ない事があり、自分にあったアレルギーのお薬を処方してもらえるお医者さんを探すのに苦労した経験があります。
またある患者さんは花粉症克服のため、鼻の粘膜を焼き切って花粉を感知しない手術をしたにも関わらず症状があまり改善されなかったという辛い話を聞いたこともあります。

それが毎日美味しくヤクルトを飲むだけでアレルギーが改善される!凄くないですか?

なお私は近所のスーパーで市販品のヤクルト(乳酸菌150億個)で実践しましたが、ヤクルト直売店かヤクルトレディさんの宅配でしか手に入らない『ヤクルト400』は乳酸が400億個含んでおり市販品の約3倍。
なので実践されるのであればヤクルト400の方が手間的・コストパフォーマンス的に良いと思います。
おすすめです!

yakuruto[1]