aodake[1]

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

よくバラエティ番組などで罰ゲームみたいに使われますが、青竹踏みは家庭で出来るとても簡単な健康グッズのひとつです。
効能
・冷え症の改善
・足のむくみ改善
・寝付きを良くする。
・疲労回復
・自律神経の働きを整えるなど。
やり方
①           最初慣れるまでは足を高く上げずに「すりすり、ふみふみ」これでも痛すぎる方は、壁や椅子につかまりながらするといいです。
②           少し慣れてきたら足を少し高めに上げて、イッチ、ニッ!イッチ、ニッ!
③           さらに慣れてきたら背筋を伸ばして、足を高く上げてテンポ良くたくさん踏んでいきましょう。
同じところばかりで踏むと一定の刺激に対して勝手に筋肉を緊張させる反応がでますので、足裏をランダムにまんべんなく踏みましょう。
毎日5~10分を目安に、朝、夜寝る前が効果的です。
刺激になれ、足裏が柔らかくなってくるとそれ程痛くはなくなってきます。
今だと、ホームセンター・雑貨・100円均一にもおいてある事があります。
テレビを見ながら・勉強をしながら、~ながら。
特に気負う事なくなにかをするついでに日々行えばいつの間にか健康になれます!
慣れればあの痛気持ち良さが癖になる事間違いなし。
是非お試しあれ!

aodake[1]