こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

今回は少しゲームの話なのですが。
私は小学生の時にファミコンに出会って以来、親が私に甘いせいもあってテレビゲームをかなりやっていました。
酷い時は一日中、朝から深夜までテレビゲームをひたすらやっていることも・・・今考えるとあの情熱を別のものに向けていたらなぁ~なんて今更ながら思います(苦笑)
しかしながらそれ程にテレビゲームは面白い!!
ただ私の場合、このままテレビゲームを本能の赴くまましていたらダメ人間になってしまうという危機感があったので社会人になってからテレビゲーム断ちをしました。
ゲーム中毒、煙草中毒、私は両方辞めましたがどちらが辛かったと聞かれたら個人的に私はゲームを断つ方が辛かったです、なにせ小学生からの中毒でしたから(笑)
ただ・・・30代になりもうゲームはしないだろうと思っていたのですが・・・実は最近、またゲームの甘い誘惑に駆られかけました。
それはスマホのゲーム!外で・簡単に・空いている短時間で出来てしまう!!
妻にこのゲーム面白いよっとスマホのゲームをすすめられやり始めたら止まらない。
二週間ほど病気のようにやってハッと我に返りかなり得点を高めていたものの思い切ってスマホからゲームアプリを消去しました。
スマホゲーム・・・危険だ!
きっと私がまたゲームを解禁するときが来るとしたら、今の生活を全て投げ打ってゲームに走るか、老後にほのぼのとしているかのどちらかだと思います。
願わくば後者の方でありたいです。