こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
皆さんはアルバイトは経験したことはありますか?
就職となると次々に転職するのは難しいですが、アルバイトだと短期で様々な職種を経験する事が出来て良いですよね。
私も学生時代に色々なアルバイトを経験しました。
初めてのアルバイトは高校一年生の時で年末年始の年賀ハガキの仕分けと配達。
初めての社会経験!普段大人から守られる立場の学生から、仕事を通して大人(郵便局のおじさん達)と同じ立場で仕事をしなければならない。
そんなプレッシャーから、たった2週間程のアルバイトでしたが物凄く疲れたのを覚えており「大人になったらこんなしんどい事を何十年もしないといけないんだ」っと少し憂欝になったのを覚えています。
その後、スーパーの裏方作業、そば屋で調理、チラシ配り、ホテルの接客、荷物配送、等々を経験しましたが一番良いバイトに感じたのがホテルの接客業。
接客の勉強になるし、ご飯はタダで食べられるし、一緒に働いていた社員さんはとっても良い方々でなんだか私的に至れり尽くせりの環境でした(笑)
元々引っ込み思案で人見知りの私が人と接する整体をしている事がある意味奇跡的な事で、元を考えていけば数々のバイトの経験が私の内向的な性格を鍛えてくれたのではないかと思います。
経験に無駄など一切ないですね!