こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
そこまで車に詳しい訳ではないのですが、車が好きでドライブ好きです。
今は車を所有していませんが、上京する前の外出は常に車で遠距離、中距離のみならず数メートル先の自動販売機に行くのも車で移動しているくらいでした(笑)
10代、20代前半の頃、今考えると恥ずかしく若気の至りですがセダン(アコード)をちょっとヤン車チックに車高下げ、紫のスモークを張り、トランクに冷蔵庫なみのウーハーを載せてズンチャカ音を響かせてドライブするのが最高に楽しかったのを覚えています。
またなぜか友達の誘いで「Truth」なる車のチームにも所属していました(笑)
まぁ車のチームというと走り屋だったり改造車のチームをイメージする事が多いと思いますが、私の所のチームは車の中にプレステを入れてみたり、車の後部座席を改造してベッドを入れてみたりなど内装をいかに快適且つ面白くするかというチームで、更にどこかで走り屋が峠を攻めているとの情報を得るとそれを皆で見学にいくという平和なチームでした(笑)
東京ではなかなか車を所有するのが大変ですし、今さら車をお金をかけて改造してみたいという思いはありませんが、今でもたまにドライブをしたくなる欲求にかられる事があります。