こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。6月になりメディアでのサッカー関連の特集が多くなって来ましたね。
なんといっても今月からいよいよ『2014 FIFAワールドカップ』が開催!
私は正直サッカーのルールは知っていますが、どこのチームや選手が強いとか全然知りません(苦笑)
しかし、前回もそうでしたがワールドカップ開催中は街中が妙な高揚感に包まれていて、あまり興味を持っていなかった私でさえ、なんだか便乗してサッカー観戦して楽しんでいました!
今回もそのつもりです(笑)
ワールドカップで少し視点を変えて気になっている事が開催国の治安です。
前回の開催地であった『ヨハネスブルグ』は開催前から危ない危ないとかなり警告されており、実際開催中殺人事件はなかったとされていますが各国のワールドカップ取材記者が盗難・強盗にかなりあっていたようです。
噂によるとヨハネスブルグの地元住民は防衛のためハイエナやマントヒヒをペットとして飼っているらしいです(笑)
今回の開催地はブラジルの『リオデジャネイロ』。
調べてみるとヨハネスブルグほどではないにしろ、けして治安が良い地でもなさそうです。
ワールドカップの観戦に行かれる熱心なファンな方は十分に気をつけて観戦して頂きたいと思います。