o0600050012982942890[1]

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
今日から7月になりましたね。
この時期はとても暑いですが、楽しいイベントが沢山あるのでよく外に出かけたりする事も多いですよね。
でもそんな時に気をつけなければいけないのが『日射病』。
炎天下の場所に長時間身をおくことで眩暈・頭痛・立ち眩み・倦怠感・痙攣・失神などを起します。
対策は
○直射日光の下での長時間作業を避ける。
○こまめに水分・塩分を補給する。
○吸湿性や通気性の良い服装にする。
当たり前ですが気を抜いた時に起きてしまうもの、皆さんも気をつけて下さい。

それと7月に始まるドラマで個人的に大プッシュなのが『幼獣マメシバ 望郷篇』です!
どんなドラマか凄く簡単に言ってしまうと犬萌え映画です(笑)
それに少し二郎(主人公)の人としての成長物語が涙を誘います。
2009年にこのドラマが始まっており、いろんな患者さんにこのドラマ結構癒されますよ~っと話していたのですが・・・かなりマイナーなドラマなのか私の周りの患者さんは全然知らなかったですね(苦笑)
それでも密かに人気があるのか『幼獣マメシバ』『マメシバ一郎』『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』とシリーズを重ね今回で4作目!

東京周辺だとTVKで7月7日(月)19:00から第一話がオンエアー!
劇場版の予定も既にあって9月20日(土)全国公開!
成長物語好き必見・犬好き必須です!是非(笑)
私もいまから楽しみです。

o0600050012982942890[1]