こんにちは!
世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
ある私の友人の名言で『この体型を維持するのに金と時間と努力を毎日しているのだ!』っと自分が太っているのをよくわからない理論で正当化されていました(笑)
かくゆう私も自分は太らない体質だからと30歳過ぎても気にせずバクバク食していたら物凄いことになってきました!!
最近、妻には結婚詐欺師と罵られる毎日です(泣)
10代の頃はいつも痩せていて周りからはカリガリ君と言われていた時代が懐かしいです。

まぁそういうことで私もぼちぼちダイエットなるものをそろそろ始めようかと考え中なのですが、世の中ダイエット法はかずあれど中には??となるやつも多々あります。
そこで自分で色々調べてこれは正しいダイエット知識だなと思うものを少しシリーズ化して発表したいと思います。

まず少し情報が古いのですが厚生労働省が昭和57年と平成4年に自分は肥満であるかの意識調査をし、比べてみたところ「太っている」「少し太っている」と評価する者の割合が男女ともに増加傾向」にあり、体重を減らそうとしている者は、男性で40%、女性で50%という結果がでています。
よくダイエットと言うと女性が多くを占めているイメージがありますが今の時代は国民総ダイエット時代に突入したと考えて良いのではないでしょうか。