tukemen[1]

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
私の観察によると恐らく主は夜に常連さんの集まる居酒屋で、夏場の昼(明確に時間は決まってなさそう)辺りにひっそりとつけ麺オンリーで営業されています。
以前にここの店主とお知り合いの患者さんにお話を伺ったところ、夜店主が飲み過ぎると昼の営業をやらない事もしばしばだとか(笑)

2010年に二子玉川で開業した当初に『藤蔵』さんをを見つけ、とっても美味しくて感動し、夏場は週1~2回は行っていました。
当時は価格650円、魚介スープで太麺、大盛り無料という感じでお腹一杯になって確かな満足感でした。

それ以降タイミングが合わず何年か行けていなかったのですが今年の夏場につけ麺の営業をされているのを発見し早速行ってきました。
今回は『肉汁 つけ麺』500円。
肉汁って斬新!しかも500円ってつけ麺の値段としては破格的に安いですよね!!
スープは肉煮込みうどんの味を濃縮したような感じであと味にスパイスの胡椒の香りが残ります。
具は見た限り葱、玉葱、豚肉、細い牛蒡?のような歯応えのあるものがは入っています。
そして、麺は極太ちりじりツルツル固麺で、藤蔵さんのつけ麺と言ったらこの麺が最高で癖になります。
大盛りはなかったですが、元々量が多く今回も大変満足出来ました。

『藤蔵』
住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-20-2
電話番号 03-3708-3537
営業時間 11:30~14:00、17:30~24:00
※つけ麺は恐らく夏場の昼頃

tukemen[1]