issei[1]

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
前回は東京圏内の方にはほぼ関係ない地元のラーメン屋さんを紹介したので、今回は二子玉川のラーメン屋さん『いっせいらーめん』を紹介したいと思います。
ここは私がラーメンを食べたくなった時によくお世話になるお店なんです。

メニューは「黒ラーメン(豚骨・鶏がら・焦がし大蒜ベース)」「和風ラーメン(昆布・サバ節・鰹節ベース)」「白湯系(豚骨・鶏がらベース)」に分かれており、大抵私は白湯系のいっせいらーめんを注文するのですが、今回は気分を変えて和風系の和風つけ麺注文。

前に来た時は11時30分~17時までラーメン大盛り無料でしたが、今は+150円で餃子・小ライス・麺大盛りに変更になっていました。
ラーメン無料も良かったですが、大食いの人からするとこちらのサービス変更の方が嬉しいかもしれないですね。

お味はあっさりした魚介系のスープで例えるならばスガキヤのラーメンを高品質にした感じです。
スガキヤって東京にはなかったかも・・・すいません。でも私にはこれ以上の表現が出来ない(苦笑)
麺は中太ちぢれ麺、具の煮卵が良く味が染みていて美味しかったです。

二子玉川にある数少ない美味しいラーメン屋さん。
これからもちょくちょく食べに行きたいです。

〒158-0094 世田谷区玉川3-15-12
二子玉川駅西口出口から徒歩約5分
℡ 03-3708-3231
営業時間 11:30~25:00

issei[1]