100406_1214

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。
お店が二子玉川にある関係上、日々二子玉川周辺の美味しいお昼のランチを探し回っています。
そこで気付くのが二子玉川にはやたら中華料理屋さんが多い。

その二子玉川の中華料理屋さんの中でも麻婆豆腐と杏仁豆腐は『八仙閣杏仁坊』さんが絶品だと思います。
偉そうにってますが元々は私も来院頂いていた患者Fさんにここ美味しいよ!っと教えて頂いたくちなのですが(笑)

麻婆豆腐は最初の一口目がピリッとした辛さに吃驚しますがすぐに辛さは引いきます。
基本少し辛めですが食べていくうちに段々慣れてきて山椒の風味が後を引いて良い感じです。
杏仁豆腐は店名に杏仁が入っているくらいなので間違いなく美味しいです!

店内も普通の雑多な中華屋さんだと女性の人達は入りにくいと思いますが、このお店はお洒落で女性のお客さんが大半を占めているので入りやすいと思います。
今回この記事を書こうと思い行ったのですがタイミング悪くお昼のランチに麻婆豆腐がなく(苦笑)感想は以前行った時の感想です。
代わりに回鍋肉を注文。
回鍋肉も女性に好まれるような上品な味付けで勿論美味しかったです。
後、ネットで調べたらここのお店は五目焼きそばが人気NO.1らしいです。
また五目焼きそば食べに行かないと!
なんだかぐずぐずの記事になってしまいましたが(笑)
美味しいお店には間違いないのでお勧めです。

100406_1214

定休日 無し(不定休)営業時間 昼11:40~15:00
夜18:00~LO21:30
電話番号 03-5797-0472
東京都世田谷区玉川3-10-8 2F