こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。老若男女を問わず、正しい姿勢を維持していくことにはさまざまな利点があります。
正しい姿勢を維持したうえで、定期的な運動や筋トレを行なっていくことで、基礎代謝能力が上がるため肥満を抑制することができ、より健康的な生活を送る助けになります。
さらに、人は見た目が何割という本も人気になりましたが、立ち振る舞いがほかの人に与える印象を過小評価すべきではありません。
姿勢の悪さは美しく見えないだけではなく、その人の人間性に関する評価にも影響を与えかねないので注意しなければなりません。
また姿勢が悪いと脊髄神経が圧迫されてしまうため、血流が阻害されて血行が悪くなるので、女性の場合はとくに冷え症がひどくなってしまいます。
姿勢を正しく保つと内臓機能も正常に働いてくれます。
とくに肝臓が正常に働いてくれることで、女性にとっては美しいお肌を生成する助けになり、働き盛りのサラリーマンにとっては疲れにくい体を維持する助けになります。
これらがすべてではありませんが、いま姿勢改善のために多くの方がさまざまなプログラムを積極的に取り入れている理由がよくわかります。
整体によって体のバランスを整えることをベースにして、個人的にストレッチや筋力トレーニングを取り入れながら、美しい姿勢を手に入れることができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積