こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

現代に生きるわたしたちにとって、どのように毒素を上手に体内から排出するかということが重要な課題になります。
毒素が蓄積されているとしても、すぐには体の症状となってあらわれませんが、確実に体をむしばんでしまいますので、ふさわしい仕方で排出してあげなければなりません。
保存料などの人口加工物の入った食品の摂取、排気ガスなどの有害物質の吸い込みなど、毒素から完全にシャットアウトされた環境で生活することは非現実的です。
だからこそ溜めこまない工夫をするのです。
巷では高価なサプリメントや断食などによるデトックスも話題になっていますが、もっとも基本的なデトックス法は「お水」です。
なにも目新しいことではなく、「水だけなのか」と思われるかもしれませんが、水だけなのです。
お水を飲むことによって、肝臓の解毒作用が促進されることによって、毒素が汗や尿となって上手に出てくれます。
食事時間以外に水を飲む習慣のない方にとって、最初は意識して飲まなければならないと思います。
注意しておきたい点として、デットクスとしてのお水は常温を基本にしてください。
また1度にたくさん飲むのではなく、適量を1日に何度にも分けて摂取するほうが効果的です。
どうしても毎日の生活の中で入ってしまう毒素なのですが、ふさわしい仕方で速やかに体から出ていってもらうようにすれば安心です。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積