ninnniku[1]

こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

先日、実家からニンニクを大量に送ってこられ、職業柄匂いが残るニンニクは普段から御法度なので困っていたのですが、勿体ないので次の日が休みというタイミングを計って夜に全部食べました。
因みに食べたニンニク量は4個半!※4かけ半ではないです。
すると驚くべき反応が!!
①肌がスベスベになりました。経った一日で驚きの
効果!下手な美容液よりも良いかも。
②一日中下痢になりました(笑)
ニンニクに含まれる「アリシン」は強い抗菌作用をもち
ます。恐らく大量摂取で胃腸を壊したものと思われます。
③体中が恐ろしく臭くなりましたw|;゚ロ゚|w
まぁ一日もあれば臭いはとれるだろうと舐めていたのですが
なかなかとれず調べてみると36時間ないしまる2日とれない
事もある事が判明!!
仕事に支障がでると焦って兎に角臭いをとる事をやりまくる。サウナに入る、ランニング、ブレスケア・牛乳・緑茶がぶ飲み・・・などなど。次の日の患者さんは特に嫌な顔をしていなかったので臭いは消えていたと信じています。
こんな馬鹿な事はまずしないと思いますが、皆さんもニンニクには気をつけましょう!

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

ninnniku[1]