こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

みなさん、算命学ってしってますか?算命学とは中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術。
要するに占いなのですが、芸術家患者Tさんにインターネットで簡単・無料で出来るサイトを教えてもらってやってみたら以外によく当たっていると思いました。
よく占いは根拠がないから全く当てにならないと真っ向から否定する人もいます。
確かに全く当てにならない占い方法もあると思いますが、個人的には大昔からプロが使っている占い方法は少し馬鹿には出来ないのではないかと思っています。
占いは現代社会での基準による明確なデータでの蓄積・分析などはないですが、大昔の感覚がとても鋭い人々の知識と経験が集約されて導き出されたものだと思うからです。
武道研究家である甲野善紀さんが以前、著書の中で「現代人は世の中が便利になり、それに頼り過ぎてしまっているせいで感覚が鈍くなってしまっている」的なの事を仰っていました。
※正確な文章は忘れました。
実は肩こり・腰痛などは科学的な原因・解決策などはまだはっきりしていません。
そのまだ科学的に証明されていない症状に挑んでいる整体業界は様々な療法が乱立しており、その中には今の科学では全く証明できないけれど良くしてしまう療法があります。
そういった療法の多くの部分は人の感覚的なものが重要で、私も日々整体を勉強するうちに普通の人の感覚では理解できない、けれどこんな事が起こってしまった!というものを何度も経験しています。
人の本来の感覚・能力は現代人が考えているよりも凄く、その本来の感覚・能力を少なくとも感覚が鈍ってしまった現代人よりも鋭かった昔の人が編み出した占いというのは馬鹿に出来ないのではないか?と私は思っています。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

 

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」