こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

東京はこの時期、只今絶賛花粉飛散中ですね。
鼻水・鼻づまり・微熱・目・耳など粘膜の痒み。
もう、万年花粉症の私は花粉飛散情報を見なくても体でひしひし体感している毎日です。

今まで花粉症の対処の通説としては花粉症には根本治療がなく、対症療法で症状を抑える為の薬・注射・鼻の粘膜焼く手術をなどを行いやり過ごすというものでした。
それが、花粉症の対処法としては初めて治療できる療法が出来たらしいです。

それが『舌下免疫療法』。
舌下免疫療法とは、花粉を含んだ液体を舌の裏側に定期的に垂らす事によって体に花粉に対する免疫をつけさせ治療するというものです。
※今のところスギ花粉のみ。
個人差はありますが治療期間は約2年。治癒率は約8割程だそうです。

私も数年前から、ニュースでもたびたび取り上げられていたのでその存在と効果は知っていたのですが、なにせ保険適用外で一般の人にはなかなか手が出せない代物でした。
それが、なんと去年の10月から花粉症の治療として保険適用になったのです!
今から治療するとなると今年、来年はまだ花粉の辛さに耐えねばならないですが、再来年には花粉症完治の可能性が!
花粉症に毎年悩まされている方々には本当に朗報です!

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」