こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

ちょっとした肩こりや頭痛に悩まされていても、「忙しい毎日を送っているから、ある程度は仕方がないかも」と思って、頭痛薬を飲みながら毎日を乗り切っている方も少なくないようですね。
しかし慢性的な頭痛や肩こりの症状が現われている場合、もしかしたら自律神経の乱れが原因となっていることがあるので注意してください。
自律神経はわたしたちの意図とは関係なく働き、体調を左右する要因となります。
この自律神経を整えることで、交感神経と副交感神経をしっかりと切り替えながら、働くときは存分に働いて、休むときは存分に休むことができるのです。
身体的な疲れ以外にも、精神的なストレスが原因となることもあれば、不規則な生活が続くことによってバランスが乱れて、結果として頭痛や肩こりなどの症状が現われることがあります。
自律神経を整えることによってこれらの症状を緩和させることが可能です。
自律神経を整えるために、朝方の生活スタイルにしてみることや、熱すぎないお風呂にゆったりと浸かることなどを習慣にしてみるのはいかがでしょうか。
さらに定期的なメンテナンスの一環として、夕方から夜の時間帯に血行をよくする全身のマッサージを受けると、副交感神経が刺激されてリラックスした夜を迎え、リズムを整えやすくなります。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」