こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

できる限り健康な状態で生きるだけではなく、毎日の生活を良いコンディションで、しかも最大限にパフォーマンスを発揮していきたいという方は、健康促進のための食生活や運動に関心を持っておられることと思います。
そんな健康維持の一環としてリフレクソロジーに関心を向ける方も多いようです。
「足つぼマッサージ」ととらえることもできますが、リフレクソロジーという言葉の意味を調べると「反射の学問」、つまり反射学という意味になります。

人間の臓器や神経、骨などに対する反射ゾーンが手足にあるという考えから、対応する部分に刺激を与えることで、本来の機能を最大限に発揮するように促すことができます。

足の裏を刺激することは、単に気持ちがよくてリラックスできるだけではなく、身体機能の改善にも大いに役立ちます。
全身マッサージも同じように、精神的に解放されて明日からの生活に打ち込めるというだけではなく、血液やリンパの流れを促進したり、体のコリを取り除くことや、骨格のひずみを緩和させる役割を果たしてくれます。
人間の体は、生まれながらに自然治癒力を持っていますので、その力を最大限に発揮することができるよう、必要に応じて専門家の施術を受けることが大いに助けとなります。
予防できるものは予防して、積極的に体をケアしてください。
以上
最後までご精読有り難うございました。
ほづみ整体院 保積
「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」