こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

本格的にスポーツをしているわけではなくても、健康維持のために毎日早歩きをしたり、週末を利用してスポーツイベントに参加している方も多いと思います。
そのような方にとって、アスリートとしてスポーツマッサージを受ける必要はないかもしれませんが、健康促進のためにいまスポーツマッサージが注目されています。
筋肉を大きく動かすことで体の硬くなっている筋肉がほぐれるので、関節の可動域が広がって血液やリンパの流れが促進されます。
感覚としては、表面をケアしてもらうというよりも、体の幹の部分から疲労を除去してもらうようなイメージです。
もともとはスポーツ医学によって開発され、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す目的で発展したのですが、いまでは健康に関心を持つ多くの方に支持されています。
忙しさゆえに、運動の回数もだんだん減ってきて、しかも抱えるストレスが増えるばかりという状態が続いていると、全身がカチカチになってしまいます。
良い仕事、良いコンディションで家庭において家事を行うためには、良いパフォーマンスを示すことのできる体が必要です。
このあたりでメンテナンスの一環ととらえて、全身のケアをするのはいかがでしょうか。
蓄積された疲労が取り除かれた体は、さらなる良い仕事への架け橋となってくれます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積