こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

質の高いマッサージで、いまの疲れを吹き飛ばして全力で毎日を送りたいという方には、腕のよい専門家を探すだけではなく、自分の役割を果たすことにも関心を持っていただきたいと思っているんです。

役割を果たすといってもなにも難しいことはありません。
まず、マッサージを受ける前には水分補給をしっかりとしてください。
患者さんの体内に水分がみなぎっていれば、老廃物が流れやすくなりますし、手技によっていわゆる筋肉がつってしまう状態を回避できます。
可能なら、シャワーなどで体を温めた後に受けるとよいのですが、会社帰りなどの場合は難しいかもしれませんね。
できるだけ食直後ではない方が効果的です。
最低でも食事をしてから1時間くらいはあけておくとよいと思います。
温泉地などでは、お酒を飲んでからマッサージを受ける方も多いようですが、気分を悪くすることもあるので注意してください。
その日の疲れをしっかり取ることや、気分転換などの精神的作用だけではなく、全身を調整しておくことによって疾患の予防にもなります。
もう限界と思うより少し前のタイミングで受けるなら、自律神経を乱してしまうことや全身の血流の流れがかなり滞った状態を避けることができるので安心です。
ふさわしい予定を立てて、生活の一部に組み入れるようにするとよいと思います。
以上
最後までご精読有り難うございました。
ほづみ整体院 保積
「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」