こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

現代人の忙しい生活スタイルでは、睡眠に十分の時間を充てることができないと思ってしまうこともあるようですがいかがでしょうか。
たしかに毎日の仕事や、休みの前の日にはついつい遅くまで楽しみたくなるという場合、犠牲になってしまうのは睡眠時間です。

さらに悪いことに、時間の点ではある程度問題がないのに、なかなか寝付くことができない、いわゆる不眠の症状を訴える方も増えています。
当面の対策として睡眠薬を上手に用いることもできますが、不眠の原因と向き合って改善していくことをおすすめします。
自然に眠たくなる時間に眠り、自然に目覚めることが現実的に不可能な方がほとんどだと思いますので、その他の方法でアプローチする必要があります。
眠る前に気分を楽にして、血行をよくするためのストレッチに励むだけでもかなり違います。
血行が良くなることで手足の冷えが緩和され、眠たくなることも期待できます。
ストレッチに加えて、簡単なマッサージを取り入れることができます。
足の裏を簡単に揉んだり、肩や背中をさするだけでも効果的です。
たまにはふさわしいところでマッサージをしてもらい、セルフケアでは届かないところを含めて入念に仕上げてもらえば、血行の促進や自律神経の調整も伴って、良質の睡眠を楽しむことができるようになるはずです。
以上
最後までご精読有り難うございました。
ほづみ整体院 保積
「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」