こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

最近では名前だけを聞くと別のものをイメージしてしまうような健康法などが紹介されています。
そのなかには「肩甲骨はがし」がふくまれます。
「整体に行って肩甲骨はがしをしてもらった」と聞くと、文字通りはがして付け直したのかと思ってしまいます。
しかし実際には肩甲骨周りのコリを取り除き、肩甲骨の可動域を広げることを目的としており、血行促進によって肩こりの解消と共に、姿勢改善も期待できます。
特別な場所に出掛けて行かなくても、セルフエクササイズとして自宅で時間のあいたときにチャレンジできます。
普段の生活の中で、肩甲骨の可動域に意識を向ける機会が少ないと思いますが、現代人のライフスタイルで、一日中オフィスでパソコン操作をしていて週末はほとんど運動をしないという状態が長く続くと、肩甲骨を含めて体中の関節の可動域が小さくなっているはずです。
意識して可動域を広げるエクササイズを取り入れることで、不快な痛みと無縁の健康な体で生活していくことができます。
最近では、肩甲骨周りの褐色脂肪細胞を刺激することがダイエットにつながることが話題になっており、ますます注目が集まっています。
正しい方法でのエクササイズを希望される方は、最初に専門家の指導を受けることによって、その後は安心して自宅で行えます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」