こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

どの地域に住んでいても、街角でウオーキングに励む人を見かけます。
かなり前から有酸素運動が体に及ぼす良い影響に注意が向けられており、毎日の習慣にしている方も多いと思います。

最近では、ウオーキングによって健康寿命自体にも影響を与えることが明らかになっています。
単に長く生きることを目指すのではなく、できる限り生きている間は健康でありたいと願う方にとって、ウオーキングは最善の方法であると言えます。
さまざまなデータによって、1日30分以上、1週間で一定時間以上のウオーキングに励む場合の影響について報告がありますが、そのなかには特定の疾患にかかる割合を歩かない人と比較したものや、善玉コレステロールが増えるなどの良い作用に関するデータもあります。
せっかく歩くなら、その速度と共に歩幅にも意識を向けるのは良いことです。
すり足で歩いたり小さな歩幅で歩くよりも、ある程度の広さで歩くようにすれば、健康寿命を延ばす歩き方に近くなります。
とは言っても、なかなか毎日の生活で一定時間を割いて歩くのは難しいという方も多いと思います。
通勤や買い物に行くときなど、歩く時には歩き方と速度を意識してください。
加えて、歩かないことのリスクを考えるなら、普段の生活で少しの努力を払う動機づけになるはずです。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」