こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

体中に痛みのない、心身ともに健康な生活を営むために努力を怠らない方たちにとって、体の内側に気を配るのも当然のことだと思います。
外見は姿勢も良く、ある程度の筋力トレーニングによってよいプロポーションが維持されていても、その内側の年齢が実年齢よりも高いというのでは本当に若いとは言えません。

特に血管年齢などはすぐに測定できるので、実際の年齢より10歳以上高くなっているとショックを受けてしまうものです。
血管年齢を若くするための基本は、毎日の食生活における改善を図ることです。
塩分を控えめにして、野菜や魚、大豆を多く摂取するように心がけるだけでかなり違います。
食べる量にも気を配って、食べ過ぎ飲み過ぎは控えるようにしてくださいね。
昔から「腹八分」と言われますが、現代でも引き続き腹八分が効果的です。
血流に影響を与えるくらいの軽めのウオーキングを実施することも助けになります。
毎日まとまった時間をウオーキングに充てることは難しいと思いますが、歩くチャンスを積極的に活用して、少し速度を上げてみるとよいと思います。
最近では体の内側をきれいにするサプリメントなども人気を呼んでいるようですが、まずは基本的に健康的なライフスタイルを維持することが肝要なので、この機会に生活全般を見直してみることをおすすめします。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」