こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

従来の枠組みに収まるような健康法に加えて、最近ではカタカナ文字の付くさまざまなメソッドを採用して施術しているお店が増えています。
いろいろ試しても、一向に肩の不調や腰の痛みが取れないという方もおられます。

セルフエクササイズに励む方もおられますが、痛みのある特定の部位だけではなく、全身のバランスを調整することによって、長く痛みの少ない生活を営むことができます。
最近ではストレッチを中心に施術するお店がありますが、ストレッチの利点とはどのようなものでしょうか?
ストレッチは運動をする人のパフォーマンスを向上させる目的で行うというイメージが強いかもしれませんが、わたしたちの日常生活にもプラスの作用をもたらします。
自分では気づいていなくても、年を重ねるごとになにもしないと体幹部分を含めて関節の可動域が狭くなってしまいます。
可動域が狭くなってしまった体は柔軟性に欠けており、高齢者の場合は転倒やけがの原因になりますし、若い方でも姿勢の悪さや肩こりなどの原因になります。
柔軟性に欠けた体の血流は悪く、やはり肩こりの原因となります。
毎日の生活に正しいストレッチを取り入れることで、徐々に体の可動域が広がって、より柔軟でトラブルのない体を手に入れることができるのです。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」