こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

厳しい食事制限を課していけば、軽量に挑むアスリートのように減量には成功するかもしれませんね。
それでも単なる美容目的ではなく、本当に体のことを気遣って適切な体形を維持するためには基礎代謝に注意を向ける必要があります。

無理なダイエットを続けても、基礎代謝量が上がっていないなら食事制限をやめたときにリバウンドしてしまいます。
さらに言えば、無理なダイエットをするとほとんどの場合筋力も落ちてしまうので、かえって体重は減っていても基礎代謝量が下がっている可能性があります。
では基礎代謝量を上げようという発想になると思いますが、残念ながら思い立ったらすぐに上がるものではなく、毎日の積み重ねによって徐々に上がっていきます。
しかし時間をかけて地道に取り組めば必ず結果が出るのであきらめないでください。
筋力を付ければ基礎代謝量が上がりますから、毎週の予定に適度な筋トレを含める事柄から始めるのはいかがでしょうか。
最近では自重を用いて自宅でできるトレーニングメニューもありますので、まずは続けられそうなものから取り組んでみるとよいと思います。
筋トレに励んだ後は、高たんぱくの食事を摂ることによって筋肉が付きやすくなります。
代謝アップを目指して、今日からできることを決めて取り組んでいくなら健康的なスタイルを維持することができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」