こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

美容に適度な関心を払って、体形維持やファッションに気を配ることは良いことだと思います。
ただし何事も過剰になってしまうと弊害が出てきます。

例えば、過度にお洒落を意識したファッションを追求すると健康を損なってしまうことがあります。
足やお腹を出すファッションを季節に関係なく続けていくと、冷え症の方は特に悪化を招き、ホルモンバランスが乱れて体調を崩しやすくなってしまいます。
また過度に美意識を抱くことがストレスになって、心理的要因によってホルモンのバランスが乱れてしまうこともあります。
ほどほどに意識してバランスのよい生活を心がけることが大切です。
昔から言われていることですが、ふさわしい睡眠、バランスのとれた食生活、適度な運動をベースにして美しく健康な状態を保つことが必要です。
食生活の面でも、過度に美しくなることを意識して極端な食事制限を試みる、サプリメントに頼りすぎてしまうという傾向もみられます。
食生活のバランスが崩れても、すぐにはその影響を感じないかもしれません。
しかし毎日の積み重ねによってじわじわとバランスが崩れた体になってしまう恐れがあります。
何事にも平衡を保って、健やかな状態で生活していくことを目指してください。
必要に応じて専門的な見地からのアドバイスを受けることも助けになります。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」