こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

「とにかくいまの腰痛がよくなればジャンルはなんだっていい」という方にとって、マッサージであれ指圧、あん摩であれ、不快な状態から抜け出せればそれでいいはずです。
マッサージの起源はヨーロッパにあるとされ、明治以降に日本へ持ち込まれ、いまでは多くの方に浸透している施術方法です。

皮膚に直接作用して手技による血流改善などを目指します。
ただのリラックス目的だけではなく、冷え症や肩こり、腰痛に対しても一定の意味があると考えている人が多くいます。
指圧は、あん摩や導引、柔道の活法などを取り入れた施術方法で、1つの場所を点圧することを特徴としています。
いまではアメリカでも注目されており、「指圧」がそのままローマ字読みで認知されています。
あん摩は、中国から日本に伝来した技術で、字のごとくおさえることとなでることをその基本としています。
マッサージとの違いを認識しにくいのですが、気血の流れを良くして抱えている不快な症状に対してアプローチします。
どれも気持ちが良くて癒されるため、あん摩や指圧、マッサージの区分にこだわらない人が増えています。
その中でもマッサージはだれでも簡単に始めることができるため、その分だけ施術を受ける側が慎重にそのレベルや熟練度をチェックしておかなければなりません。
信頼のおける先生の施術を受けてください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」