こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

古くからある健康法には、長年の歴史によって証明されてきた価値が存在している場合が少なくありません。
ただ古いからと言って時代遅れの方法のように感じてしまわないなら、思わぬ結果を得ることができる場合があります。
例えば、乾布摩擦は今でも価値があります。
非常にシンプルな健康法なのですが、血流の増加によってその益が全身に及びます。
血流が良くなれば体の調子がアップすることを知っている方にとっては興味が出ないはずはありません。
乾いたタオルで素肌をこするだけなので、無理なく毎日続けることができます。
皮膚をこすることによって、その刺激が自律神経を敏感にさせますから、自律神経の乱れを調節することができます。
とくに寒暖の差が激しい季節に冷え症の症状が出る方も、乾布摩擦を続けるだけで手足が暖かくなることを実感できます。
血流がアップすれば、慢性的に悩まされている肩こりの症状も幾分改善することができます。
さらに最近では基礎代謝のアップによる脂肪の燃焼の促進から得られるダイエット効果にも注目が集まっており、若い女性の間でも人気になっています。
かつては年配のやせ気味の男性による健康法と思われてきたものが、いまでは多くの方にとって価値のある健康法として注目されるようになっています。
もちろんふさわしいマッサージによって全身の血流を良くすることも大切です。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」