こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

とりあえず美容目的とダイエットを兼ねて今日からできることと言えば、ウォーキングを思い浮かべると思います。

特別なシューズを持っていなくても、とりあえず無理のない範囲で自宅の周辺を歩いてみることができます。
ただし、本当に美容やダイエットを目的とするなら、同じ時間と距離をウォーキングに充てるなら、より目的達成に貢献する仕方で行ないたいものです。
周囲の目を気にしてしまってはおしまいですが、できるだけ歩幅を広げる大股歩きをしてみると、時間に対する効果が得やすくておすすめです。
大股歩きといっても、とくに難しいことはありません。
とにかく背筋を伸ばして、いつもよりステップを大きめに、そして速度を上げて歩くことで、普通に歩いているときと比べると得られるものが異なってきます。
通常の状態で歩いていると、影響が及ぶのは下半身にとどまってしまいますが、大股歩きをすると上半身にも良い影響が出てきます。
使う筋肉の部分が全身に広がれば広がるほど、美容にもダイエットにも意味があります。
せっかく運動することを心がけて始めるなら、我流で始めるよりも正しい方法で行なうことによって喜びを味わうことができます。
ウォーキングも含めて、体全体の健康に関する相談を整体院で行なうこともできますので、気軽にご利用ください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」