こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

腰痛に悩まされているときに、少しの自宅トレーニングで腰痛が楽になるという話を聞いて、さっそく書店でメソッドが記された本を購入して取り組む場合、少しの注意が必要です。
腰痛を予防するためのメソッドや、症状が落ち着いたときから始めるためのものを、まさに痛みの真っ盛りで行なうと、かえって腰に負担をかけて重症化してしまうことがあるからです。

そうならないためにも、正確な理解に基づいて何らかのメソッドを採用するようにしてください。
以前より安定した人気を誇っている体幹トレーニングによって、多くの方が腰痛を克服することができました。
しかしこのトレーニングも、強い痛みを抱えている場合には、まず症状が落ち着くまで待つべきです。
もしまだ痛みが残っているなら、体幹トレーニングの中でも腰痛用のストレッチだけ行なうとよいと思います。
コツコツと体幹トレーニングを続けていくことで、骨を取り巻く強い筋肉に支えられた強い腰を作ることができます。
最初は「本当に鍛えられているのだろうか」と感じるような、静止状態でのトレーニングを中心にしているのですが、続けていくうちに腰の状態が良くなるだけでなく、疲れにくいタフな体へと変化していきます。
実践に不安のある方は、まず整体院へご相談ください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」