こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

体にいいと言われているものがどんどん世の中に公表されてブームになるので、すべてに手を出していたらとてもではありませんが経済的にも胃袋的にも追いつかないと思います。

一見摂らない方が健康面では良いように思える油ですが、ココナッツオイルの場合は別です。
中鎖脂肪酸を多く含んでいるココナッツオイルは小腸の動きを活発化させることで基礎代謝を上げる働きがあり、ダイエットにも期待が持てるオイルとして注目されています。
同じく中鎖脂肪酸によってコレステロール値を下げることも期待できます。
小腸の動きが活発になると、便秘の症状で頻繁に悩まされる場合はとくに便秘解消へと動き出します。
便秘が解消されることで肌荒れも改善し、美容の側面から見ても楽しみです。
ココナッツオイルの場合、食用としてだけではなくその抗菌作用からアトピー性皮膚炎にも作用する天然の成分としても期待されています。
いろいろな期待が高まっているわけですが、規則正しい生活とバランスのとれた食生活の上に摂り入れることによって価値を発揮してくれます。
体の内側には影響豊かなものを、体自体は整体院でのメンテナンスも含めて、ストレッチや運動などをバランスよく採用して、心身ともに健やかな状態で生活を続けることを目指してください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」