こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

オシャレに見えるためなら何をしてもいいと考えることも珍しくないと思いますが、もしかしたらファッションアイテムの選択によって肩のこりが増しているかもしれませんので要注意です。
肌寒くなっている季節にも首もとが開いた服装をしていると、どうしても肩や首が冷えてしまうのでこりやすくなってしまいます。

さらに、体にとって締め付けられるような服を無理に着ていると、それだけで血流が悪くなってしまって肩こりを悪化させてしまいます。
重たいネックレスなどを首にかけることも、知らないうちに首に大きな負担をかけていることになってあまりよくありません。
オシャレに装うことを意識しながら肩こりをひどくさせないようなファッションアイテムを選択することが大きな助けになります。
保温効果のある材質を身にまとうことや、少しのひえにも対応できるようにいつもスカーフやマフラーを持ち歩く、ひざ掛けを用意しておくなど、オシャレ度を落とさずしっかりと体を保護するようにしてください。
ただしファッションアイテムにこだわるのは、いまの肩こりをさらに悪くしないためであって、原因が取り除かれるわけではありません。
必要に応じて肩付近の血流を良くするための施術を受けることで、毎日をもっと明るく過ごすことができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」