こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

親子で整体に訪れるケースも多くなっています。
お子さんのケアと共に、お母さんにとっても健康維持のための取り組みは欠かせません。

最近では、生まれたときからお子さんにとって助けとなるプログラムを積極的に採用するお母さんも増えています。
その中には、「ベビーマッサージ」が含まれています。
しかしこれは、赤ちゃんにとって良いと思えることをお母さんが独自の判断で行なうことを推奨しているわけではなく、正しい知識とメソッドによって行なうべきものです。
古くから親子のスキンシップの重要性が論じられていますが、ベビーマッサージの基本は子どもを優しくなでてあげることです。
優しくなでて抱きしめてあげることで、赤ちゃんは安心することができます。
オイルを使用する場合は、赤ちゃんが舐めても大丈夫なように植物性由来のものを使用します。
手のひら全体でなでて、室温や騒音などにも注意を払って、できるだけリラックスした状態で行なうと効果的です。
赤ちゃんにマッサージを施した後は、適切な水分補給をしてあげるようにしてください。
正しいマッサージは、赤ちゃんの健康的な発育を促進してくれますが、それと同時に赤ちゃんを見守るお母さんも健康でなければなりません。
お母さんの場合は、整体のマッサージによってふさわしくケアしてもらうことができます。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」