こんにちは!世田谷区二子玉川の肩こり・腰痛専門のほづみ整体院の保積です。

ストレスが溜まれば溜まるほど、「マッサージに行きたい」と感じる方が多いようです。

たしかに、仕事帰りにマッサージに寄ると、「明日から頑張ろう」という気になるはずです。
それでも毎日の生活の中で新たなストレスに直面します。
ただし、ストレスを感じること自体は生体の反応であって、悪い事ではありません。
それでも、過度のストレスを溜めたままにしておくと、その影響が肩や腰の痛み、気分がすぐれないなどの形で出てしまいます。
極度の緊張状態に何日もさらされると、胃に障害が起きてしまう可能性があります。
そのため、自分の体をふさわしく維持するために、1日のストレスを入浴や定期的なマッサージで取り除く必要があります。
マッサージを受けることには、体に直接作用するプラスの効果以外にも、心のケアにもなります。
心地いい状態で眠りについたり、何も考えないでひたすら至福のひと時を味わうことができ、心もリセットできます。
心身共に癒されるマッサージを受けるためには、施術力の高さも重要ですが、心から信頼して落ち着いて過ごすことのできる場所を選ぶことも大事です。
その点、整体なら癒しと共に、必要に応じて凝り固まっている体、歪みが出ている骨盤などの調整を図ることもできます。
もうだめだと思う1歩手前で整体を活用してください。

以上

最後までご精読有り難うございました。

ほづみ整体院 保積

「二子玉川整体・マッサージなら早く良くなると評判のほづみ整体院へ/世田谷区整体ならお任せください」